Speed vault


レベル1

スピードヴォルトです。簡単にいえば「障害物に足を乗せないステップヴォルト(後述)」です。
この技はかなり速いですが、あまり高いところで使える技ではありません。

先にワンハンドヴォルト、ステップヴォルトを習得してたらかなり楽に行けるでしょう。
ワンハンドとの違いは踏切足ではない足を横から前に投げ出すことと踏切も着地も片足しか使わないことです。
コツは、できるだけ体を横にすること(ステップの感じ)と駆け抜けることと足を体と同じ高さまで挙げないこと(上げすぎるとバランス崩す。上げ過ぎることが難しいと思うけどww)駆け抜けることと踏切足での着地と、そして何より駆け抜けることです。
飛び越えるのではなく駆け抜けることを意識してください。着地、踏切の時もスピードを落とさない!
体を横にするのも難しいです。僕もここはまだうまくできません^^;極めようとすると難しいヴォルトです。


Step vault


レベル1

ついでにステップヴォルトについても語っておきます。
ステップムーブ、セーフティヴォルトとも言います。

ツーハンドと同じくらい簡単な技です。
ツーハンドより使いどころが少なく、安全なので最も簡単な技と言えるでしょう。
やり方は片手とその手と逆の足をオブジェクトに置き、その間を残った足で抜けさせる感じです。わかりにくいなorz

この技を使うところは少ないですが、他のヴォルトでは超えられないような低すぎるところで僕は使います。
まぁ普通に飛び越えたほうが早いんですけどね(;^_^A


HOME

inserted by FC2 system