Rail flip


レベル4
レールフリップです。レールスプリングとも言われます。

まず、これはヴォルトなのか?と思う人がいると思います。フリップという名前じゃないかと
この技がヴォルトかフリップかとどちらか意見がわかれると思いますが、当サイトではヴォルトとして扱わせてもらいます。

僕がこれをフリップとしない理由は単純。宙返りではないからです。
説明になってないじゃないかという人がいるかも知れませんもでYahoo!辞書からの引用↓

宙返り  1 地面などに手をつかずに、空中で身体を回転させること。とんぼ返り。

vault 1 (手を突いて,または長い棒を用いて)飛ぶ,跳躍する

レールフリップはフリップには一致しませんがヴォルトには一致することがわかってもらえたと思います。レールフリップ=ヴォルトの式が出来上がりました(笑)

しかしよくこんな間抜けな名前つけたものです。つけるんならスプリングヴォルトとか・・・他にあるだろうww

さて、masaさんは転回ができないと100%無理とか仰ってましたがそんなことないです。全然余裕です(笑) レールフリップは体のバネを使いません。ん?まてよ・・・じゃぁさっき俺が提案したスプリングヴォルトって名前もなしか・・・よくわかんないっすね(死)

でも足の振りはヘッドスプリングの要素なんでできといたほうがいいです。僕はできません(笑)

やり方としては  1手をついて尻を上げる。(これからずっと地面を見ておく)
2尻が垂直になったら足を振り上げる。
3足を倒し始めたら腕を伸ばし始める
4腕が伸びたら手を放して着地!

ちなみに僕は膝が曲がってしまうのです。(ノ_-。)
転回ができないとできないわけじゃあありませんが、綺麗な形にするにはできたほうがいいです。僕は転回ができないんで・・・

結構危ないんでどっかのバカのように外でやるなんてやめてください。体育館で跳び箱とマット使ってやりましょう。

また、怖いと思うので焦らずゆっくりとやってください。

ちなみに綺麗にすればかなり着地距離がある技です。普通に有効です。


HOME

inserted by FC2 system