HGUC RGM-79L GM LIGHTARMOR



どうも^^χ'nです。
余談ですが最近DESCENTEのMovesportsデザインの服が良くて気に入って使ってます。
デザインもかっこいいのでGood!Beautiful!(アホ
でも高いので一着しか買えませんでした・・・

また余談です腱鞘炎になって痛いです・・・
だからどうだと言われても困るんですけどねw

さて、久々の更新です。
ライトアーマーを2体同時upします。

このジムライトアーマーですが最初はエース機だったのがいつしかゲームではジムの装甲削って機動性増した機体程度に扱われるようになり、更にはジムコマンドライトアーマーとかいうほぼ上位互換的な機体のせいで行き場を失った不遇機体の一つです。 でも知名度ではこっちのが有名なので皆ザコ扱いしないであげよう!
かっこ良く見えるだろ?見えるだろ・・・おい・・・(´_`。)グスン

・改造箇所
頭部
 バルカン砲をパテで埋める
胴体
コクピット部をパテで埋める
ダクト部をプラ板で埋める

HGUCザクUから流用
腰部
プラ板使って股間のブロックを作ったりフロントandリアアーマー削ったり
脚部
 アンクルアーマー撤去
武器
 プラ板、プラ棒、ジャンクでそれらしくスクラッチ

・カラーレシピ 橙 オレンジ
白 ホワイト
グレー ニュートラルグレー
全てミスターカラー

武器一覧です
専用ビームライフルとあとはスタンダードなスプレーガンとマシンガンです。
それらしく作ってるだけなので実物とは全然違います
あと、エース機らしくこのビームライフルはガンダムのビームライフル並みの威力があるのだとか。




スレンダーな印象なのでポーズが決まります。僕も雑魚っぽいと思ってましたが作ってるうちにかっこ良く思えてきましたw



スプレーガンとマシンガンですね。こうして見ると特務部隊っぽい感じが出てます。
上のスプレーガン構えてる画像はお気に入りです。(^0^)


装甲削った分機動性が増しているので雑魚は一撃。エースも集団なら落とせるでしょう。
実際戦果上げたそうですし


両刀(ポケモンかww)も余裕だぜ!
こうしてみると一方に偏ってる無駄のないスペックの機体だとわかります劣化言うな



ジムとの比較です。こう見てみると薄緑色を変わったせいかかなり印象が違いますね。ライトアーマーは外国風みたいな印象がするのは僕だけ?

ちなみに相違点は
・頭部バルカン撤去(一発で決める奇襲用機体だからいらないのか)
・胴体上部(理由がわからん)
・股間の突起
・フロントアーマー、リアアーマーの縮小
・ショルダーアーマー、アンクルアーマー撤去
・色

です。

以上、ジムライトアーマーでした。 ライトアーマーは初心者の登竜門的キットの一つなので前々から作っておきたいなぁと思ってました。
見ての通り途中まではうまくいきましたが塗装のマスキングをサボったためにかなり雑になってしまいました(汗)

もしご意見感想などあれば掲示板、メールなどによろしくお願いします

HOME

inserted by FC2 system