HGUC RGM-79Q GM QUEL



はい、移転記念作品です。
足が太いことに定評のある(笑)作品です。
HGUCでも5本の指に入る駄作ですが、今回はジムカスタムとニコイチにしました。

なおデジカメの調子がわるいので3DSで撮っています。画質が悪いですがご了承ください
ちなみに元キットの画像↓

こ・・・こんなのジム・クゥエルじゃねぇ(´Д`;)
・改造箇所
頭部裏を削り、顎を引けるように
バックパックバーニアをジムカスタムから流用
サイドアーマーを除く下半身全てをジムカスタムから流用、ジムクゥエルの形に一部変更
足の部分だけパワードジムから流用

・カラーレシピ 全部MkU黒と一緒です。

武器一覧です。ジムライフル、シールド、ビームサーベル、必要最低限の装備です・・・orz


じゃぁ、他のキットから流用しちゃえ♪
まずはヘイズルからビームライフル。このビームライフル大好きです。


ハイパーバズーカです。
これは合ってます。ジムライフルよりいいと思います


ビームライフル
これもいいです。


スタンダードにジムライフル。
少し前とはいえ可動範囲はいいのでポーズは決まります。



接近戦にはビームサーベル。
実は機動性では案外ジムカスタムのほうが優れていたりします。
ジムカスタムは個人戦、ジムクゥエルは集団戦に優れており、一概にどちらが優れているとは言えないのです。

<オマケ>
ヘイズルヘッドです。
ヘイズルも足が細いほうがかっこいい気がします(・∀・)


ジムカスタムとのツーショット。自然です。でもなんかジムカスタムは首が埋もれている気がします。
HGUCのジムカスは出来がいいですが、ここでは改修の余地があるかもしれません。 以上、ジムクゥエルでした。
感想はBBSにもブログにもTwitterにもメッセージにもどこでもドシドシ書きこんでください!
ジムカスタムはHGUCのジムを作る上で革命児的な存在であると言えます。
ジム改やカトキガンダムにも必要不可欠なキットです

<総評>
プロポーション ★★☆☆☆
可動範囲    ★★★★☆
保持力     ★★☆☆☆
色分け     ★★★☆☆
ギミック、内容 ★★☆☆☆
総評      ★★☆☆☆

HOME

inserted by FC2 system