HGUC RGM-79GL GM COMMAND LIGHTARMOR



そして2体目ジムコマンドライトアーマー(以下軽コマ)です。

ジムライトアーマーも不遇機体でしたがコイツもコイツで不遇な所がありっていうかみんな(戦場の絆やった人以外)
ジムコマンドライトアーマーって何?って尋ねるでしょう
要するにそのままジムコマンドを軽量化したやつです。

初登場はポケ戦ではなく旧キットジムコマンド宇宙用の説明書というマニアック極まりない機体。キング・オブ・マニアックジムと違っては過言ではないほど
コレ↓


ジムコマンドライトアーマーと言いながら顔は普通のジムに近い感じです。
その辺のいい加減さもマニアックさを際立てているのかもしれません

しかし!最近何をトチ狂ったのか戦場の絆に出てきました!
それで現在キング・オブ・マニアックジムの座をジム・ナイトシーカーに譲り渡していますw

・改造箇所
元キットはジム寒冷地仕様
頭部
 アンテナを撤去、トサカと頬ダクトを削って平らに
胴体
コクピット部、鎖骨ダクト部をパテで埋める
胸部ダクト部をプラ板で埋める

HGUCジムから流用、寒ジム肩部のダクトを接着
腕部
肘部を削って平らに
腰部
フロントandリアアーマー削ったり
 フロントアーマーにパイプスプリングを繋ぎました。見栄えが悪くなるのでやろうかどうか迷いましたが可動重視で
脚部
 アンクルアーマー撤去
武器
 旧キットプロトタイプガンダムから流用

・カラーレシピ 橙 オレンジ
白 ホワイト、その他レシピは忘れました・・・
グレー ニュートラルグレー
全てミスターカラー
トップコートは半光沢です。

ってなわけで、武装一覧
プロガンのライフルとスタンダードなスプレーガンとブルバップです。

プロガンのライフルを流用する案を思いついたときは「俺、天才」と思いましたが実際使ってみたらカッコ悪いし先曲がってるし色塗り忘れるしで大失敗です(´Д`)




アクションポーズ
個体差なのかこの寒ジムは肩の保持力が最悪でした・・・(´Д`)
なのであまりポーズが決まらないです。



サーベルです。
下の画像は気に入ってます
あまり知らない機体なのでなんと言えないですがコイツひょっとすると砂2並の性能を持っていたのかも・・・



比較です。左からコマンド、軽コマ、寒ジムです。
うわっ!これは・・・
どちらかと言えば寒ジムに近いデザインをしてるのが分かると思います。
コマンドとはもはや別人28号ww

バックパックはよく知らないので寒ジムのをそのまま使ってます。
このコマンドはなくなってしまったのでありませんが本来ジムコマンドは腰部にサーベルが2本あります。

最後は軽ジムと

以上ジムコマンドライトアーマーでした。
軽ジムと並べたいと糞マニアックな機体をチョイスしましたが失敗作だと思います。
肩のパーツはただ乗っけているだけなのですぐ外れるし何より肩の保持力も最悪。塗装も雑です。
またやり直すかもですw

もしご意見感想などあれば掲示板、メールなどによろしくお願いします。

HOME

inserted by FC2 system